5.商品のお届けについて
   
Q. 雑誌はどのように配達されるか?
A. 雑誌の配送は、原則としてヤマト運輸に委託し、ポスト投函方式サービスの「ネコポス」でお届けしています。(確実・迅速に配達させていただくためにも、雑誌が入る大きさのポストにお名前の表示をお願いいたします。)

※なお、この「ネコポス」には、送り主が、受取人さまのメールアドレスをヤマト運輸に登録した場合に限り、 投函完了をメールで受取人さまにお知らせする機能がございますが、弊社はこのサービスは利用いたしませんので、ご了承の程お願い申し上げます。

「ネコポス」については、ヤマト運輸のホームページでご確認いただけます。


(このような宛名台紙を使用し、透明のビニール封筒でお送りしています。)
   
Q. 書籍・ビデオ・CD-ROMはどのように配達されるか?
A. 書籍・ビデオ・CD-ROMは、商品の形態や重さにより、郵送またはヤマト運輸のクロネコDM便や宅配便のいずれかで請求書を同封してお届けいたします。通常、お申し込み受付後、お手元に届くまで3~7日を要します(お届けする地域によって異なります)。
   
Q. 購読中の雑誌が届かない。
A. 万一発行日を過ぎても雑誌が届かない場合(新規のお申し込み時を除く)、以下をご確認いただき、雑誌未着お問い合わせフォームに必要事項をご入力のうえ送信してください。
【お問い合わせいただくにあたってのお願い】
◆お届けできていない雑誌の発行号をご確認ください。(雑誌発行日一覧
◆ご住所の変更がお済みでない場合は、雑誌未着お問い合わせフォームに必須項目を入力し、通信欄に新住所を入力して送信してください。

お急ぎの方は読者サービスセンター 未着連絡 専用窓口までお電話ください。

   
Q. 申し込んだ書籍・ビデオ・CD-ROMが届かない。
A. お申し込みの受付から配達まで通常3~7日を要します(お届けする地域によって異なります)。お申し込みから2週間ほど経過してもお手元へ届かない場合、お手数ですが商品未着お問い合わせフォームに必要事項をご入力のうえ、送信してください。
※発行前の予約商品につきましては、発行後順次お届けいたします。
   
Q. 届いた商品に落丁、乱丁、破損があった。
A. 申し訳ございません。 細心の注意を払いお届けしておりますが、万一商品に落丁、乱丁、破損などがございましたら、すぐにお取り替えいたしますので、商品到着後1週間以内にご連絡願います。商品不良お問い合わせフォームに必要事項をご入力のうえ、送信していただくか、お急ぎの場合は読者サービスセンターまでお電話ください。
   
Q. 書籍の申込みをキャンセルしたい。
A. 「日経BP書店」からのお申込みで、誤って2回送信されてしまった場合に限りキャンセルを承ります。
お手数ですが読者サービスセンターまでお電話でお問い合わせください。